「心意気を見せるということ、自分に」

なじらね~
e0156339_5104281.jpg

ボールを打つ前におこなうウオームアップの時にそれぞれの「思い」が

見えてきます。


「感じ方」、または「考え方」、あるいは「取り組み方」という言い方が良い

のかも知れません。


「ウオームアップ」ですから確かに身体的な機能に関する準備であること

には間違いありませんが、「心のウオームアップ」という側面を忘れるわ

けにはいきません。


その後の1時間あるいは2時間や3時間の練習を、または試合を自分の

気持ちの支配下に置くことができるかどうかはこの準備の時間に懸かっ

ているとも言えます。


重力に逆らい、空気の壁に向かって突き進み、心臓というポンプを高機

能に駆使し血液を全身の筋肉に供給し、同時に、最大の敵であろう楽を

したいという自分の内面に正面からぶち当たる姿のその先に見えてくる

ものを・・・私は信じています。


それは私だけでなく君にも見えるものです、必ず。
e0156339_5202155.jpg
e0156339_521943.jpg
e0156339_5203660.jpg

e0156339_52125100.jpg

e0156339_5224711.jpg

e0156339_52366.jpg

(RSK新潟県予選が行われた大原運動公園での試合前夜の練習光景)
[PR]
by jumbozaki-625 | 2012-07-03 08:30 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧