金沢駅から辰の口へ

e0156339_222231.jpg

e0156339_2222385.jpg

e0156339_2222359.jpg

e0156339_2222320.jpg

e0156339_222233.jpg

e0156339_2222357.jpg

なじらね〜


昼少し前に金沢に着くと雨がパラパラと落ちてきました。


怪しい雲行き!


そんな事にはお構いなく皆の関心事は…ランチ!腹ごしらえです。


今日はラーメン組とオムライス組に分かれましたね。


さて、腹を満たしたら会場へ。


雨脚が強くなってきたので、バスで行ってふもとから歩いて登るのは大変だろう、

ではジャンボタクシーに乗ろう、と急遽変更。



愛想のよい運転手さんと話をしながら約30分、丘の上の会場に着いて料金を払います…、

なんと9650円!一人当たり1610円です。

六人で割ればバスで行くより少し高いくらい、という話だったはずが…。


まあ、これも経験です。リサーチ不足でしたね。


とか何とかでさあ練習、と思ってもコートにはまだ水が溜まってました。


水取りドラムを転がして溜まった水を吸い取り、走れるようにしてから

しっかりウォームアップ&コンディショニングをすること約30分。


ここまでですでに汗びっしょりです。


同じところで2球続けて打たないように常に足を動かすことをテーマにして

ヒッティングを始めました。


テニスは足が命です。

コートに慣れてケガをしないようにすることも大事です。

一通り練習して、午後4時からドロー抽選会。


2番か31番を引けよ〜!


運命の抽選会でひとしきりどよめいたりため息を付き合ったりしたあと、

コートに戻ってまた練習。


シングルスとダブルスの両方に出る選手は両方の練習をします。


5時で練習を終わって、さあ今度はバスでホテルまで行くぞ!と移動を始めたら…

財布がない!というY君。


おいおい、待て待て、大抵の場合どこかに入ってるんだよ、よく見たかい?


はい、バッグの中もみんな見たんですけど無いんですよ〜。

バスに遅れるとまたタクシーに大枚払うことになるからさ、

とりあえず管理人さんに連絡先を伝えておいて急いでもう一度よくチェックしようぜ。


ガサガサ、ガサガサ…すると、ありました〜!


やっぱりバッグの中に入ってました。


こんなものです。私も経験あります。


無事にバスにも間に合い小松駅前に到着、ホテルにチェックイン。


さあ風呂に入ってさっぱりして晩飯食いに行こうぜ!





[PR]
Commented by 夏っ子 at 2012-07-14 07:29 x
顔のように見えるのは駅舎それとも会場の入り口かな。どうなっているのですかあ。めちゃ楽しい(^0^)
Commented by jumbozaki-625 at 2012-07-17 21:02
夏っ子さん

正解は・・・試合会場の入り口です!
携帯のレタッチソフトで太い眉と目をくっ付けていたずらしてみました。
by jumbozaki-625 | 2012-07-13 22:02 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧