「朝のサプライズ」

なじらね~

e0156339_1433517.jpg
              (ゴーヤのグリーンカーテン)

夏休みに入ったので朝練は8時半からのスタートになりました。

朝は頭も体もフレッシュなので技術系の改善にはもってこいです。

七海のサーブを見てみましょう。
e0156339_149556.jpg

7/25の写真。ヒットした瞬間ですが足がコートに着いたままです。

下から上へのパワーがうまく使いきれていませんね。

e0156339_14125552.jpg

7/27の写真。軸足である左足が見事にジャンプしています。
e0156339_14151192.jpg

大地からのパワーを体に取り込みボールに伝えることに成功しています。

26日はサーブの練習をしていないので、25日と27日の2日間、費やした時間

は合計で30分くらいでしょうか。


これが朝練の良さ、効能でしょう。

もちろん七海の取り組みの良さもありますが朝は脳も体も疲れていませんから

当然と言えば当然の改善かも知れません。

サプライズのようで実はサプライズではないのですね。


夏休みこそのチャ~ンス!

Let's go 朝練!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2012-07-28 14:38 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧