「世界中でスポーツ」

なじらね~

e0156339_015132.jpg

ここメイワサンピアは、USオープン会場と同じDecoTurfの立派なハードコート

です。    メイワサンピアはこちら

全日本ジュニアの直前練習会を27日から行なっています。



明日には大阪に出発ですね。

ベストを尽くしてきてください。
e0156339_024985.jpg
e0156339_032970.jpg

e0156339_0122631.jpg

e0156339_052826.jpg
e0156339_05562.jpg
e0156339_06948.jpg


同じコートで、ジャンボ主催の小学生女子の大会も開催。

リーグ戦をしてからのトーナメントで試合経験を重ねることができます。
e0156339_063459.jpg
e0156339_064984.jpg


ヨーロッパ遠征中の櫻井準人コーチからはパリからドイツへ移動しますと

いうメールが届きました。

転戦しながらワールドジュニア世界大会へと調整していくわけです。

苦労は多いでしょうが実りも多い遠征になることでしょう。


長岡の希望ヶ丘コートでは北信越選手権が決勝日を迎えました。

全日本に向けての酷暑の中での試合は死闘といってもいいくらいの内容

なのではないでしょうか。

次回は新潟県のジュニアにもっと沢山出場して欲しいものです。



東京では全国小学生テニス選手権大会がクレーコート上で開かれています。

小さな体にとってポイントの決まりにくいクレーコートでのシングルス3セット

マッチはつらいものがありますが、国際標準を体験する第一歩だと思って

元気を出してもらいたいです。



ロンドンでのオリンピックも各種競技が進行し、柔道で、見たこともないジャッ

ジの訂正が行われ、一旦は青旗(相手側)3本で負けを宣告された海老沼が

再判定で白旗3本になって勝利し準決勝へ。

審判を審査する審判を設けたことによる事態のようですが、公正であるべき

スポーツ競技のジャッジの姿からすれば良い結果だと思います。

あの青旗(相手側)3本がそのまま認められればスポーツ競技の精神は墓に

埋められたのと同じだと思うくらいの誤審に見えましたから。

逆転負けを喫した韓国の選手も正当な判断だと思っているのではないでしょ

うか。


スイスのレマン湖の畔では女子ゴルフのエビアンオープンが最終日。

大活躍の韓国勢の中でも一人の17歳の選手には目をみはるものがあります。

そのキム・ヒョージュだけではなく、ゴルフにおける韓国勢の躍進の秘密を探る

必要があると思います。


アメリカの大リーグではイチローがマリナーズからヤンキースへ電撃移籍。

契約最終年を迎えて、自分の立ち位置を大胆に変える判断力と決断力に脱帽!


ジャンボでは新潟市テニス協会主催の「ちびっ子テニスのつどい」が約30組の

親子の参集のもとに今年も元気いっぱいにおこなわれました。

パパママと子どもが一緒のテニスはホントに微笑ましく楽しさにあふれています。


そして、この暑さです、きっと新潟のあちこちの海は海水浴に戯れる家族で賑わ

ったのではと思います。


世界のあちこちで、オリンピックほど華やかではなくても、うんと楽しいスポーツの

光景がこんな風に見られるといいですね。

銃やミサイルなどの武器ではなく、手にラケットを持ってボールを打ち合う世界に

したいです。


今日はカミさんの誕生日。

そんなことを考えながら「貴餅」(新潟市西区坂井東)で一緒にかき氷を楽しみま

したとさ。
e0156339_0102747.jpg

[PR]
by jumbozaki-625 | 2012-07-29 23:59 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧