「果実と笑顔の共通点」

なじらね~


昨日は・・・

日がな一日・・・

頭が痛くて・・・

困りました。


そんなときに助けてくれるのが果物です。

今はプラム。
e0156339_11492528.jpg

少し硬い皮にがぶりと噛り付くと

中は柔らかく

果汁がはじけます。


ちょっとの酸っぱさと

遅れて感じる甘さが

脳をノックするのです。


コンコン、目を覚ませよ!

と言ってるみたい。


ありがとう、プラムさん、

作ってくださった農家の方、

流通販売の皆さま、

感謝いたします。


さて、先日の中牟田ジュニア新潟県予選でのスナップ。
e0156339_11505838.jpg
コートの向こうでは稲がこうべを垂れています。

収穫の秋はもうすぐ。
e0156339_11532775.jpg
その上には積乱雲が天高く伸びています。

よく見るとそのまた上には秋の雲が広がっています。

e0156339_11555585.jpg
あやねには大学進学後、初めての再会です。

すっかり色が白くなって白雪姫みたいでした。

素敵な笑顔は変わりません。
e0156339_11583058.jpg
留未と舞花は本部での挨拶をやり直しさせられたところです。

心をこめてお礼をする習慣を身に付けることはあらゆる機会で

できますよ。
e0156339_1223296.jpg
e0156339_1218692.jpg
一生の妹のまおちゃんはちびっ子テニスの集いに初参加。

最近は肘の骨をノックしながら私と歌で会話しています。
e0156339_1254690.jpg
女子の入賞者。
熾烈な戦いのあとでも笑顔は爽やかそのもの。
e0156339_127151.jpg
男子の入賞者。こちらもいい笑顔です。

e0156339_1282989.jpg
大会終了後、私はカミさんとかき氷をいただきました。

懐かしいいちごアイスです。

生き返りました!



果実も

笑顔も

人を

元気にしてくれます。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2012-08-29 12:21 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧