「錦織圭が証明するもの」

なじらね~

e0156339_19194989.jpg
8月最後の日、夕日が佐渡の山に沈んでいきます。

e0156339_1920835.jpg
振り返れば東の方向に満月が。夕陽と満月の両方が暑い一日のフィナーレを飾ってくれました。


さて、錦織圭がストレートで勝ちましたね、全米2回戦。

スコアは6-2,6-2,6-4、対戦相手はティム・スマイチェク(米国)。

対戦成績は1勝2敗でしかも予選から勝ち上がったきたそうです。

やりにくいような気もしますが、アンフォーストエラーが錦織の

24本に対し、相手は42本と多かったですね。


錦織は終始、試合を支配していたと思います。

心と体をコントロールしているように見えました。


こうすればいいという良い状態をキープすることができるような

トレーニングを重ねた証明でもあるのでしょう。


フェデラーやマレーを相手にする時にも同じようにできるといいの

でしょう、簡単ではないと思いますが。


3回戦の対戦相手は、マリン・チリッチ(第12シード)。

楽しみ。



こちら新潟ではRSK選抜ジュニアテニス北信越予選が明日から大原

運動公園(南魚沼市)で開催されます。

13歳以下の大会ですから大いに波乱が予想されます。

なおさら、のびのびプレーして欲しいものです。
[PR]
Commented by TOKU at 2012-08-31 23:13 x
ジュニア大会ありがとうございました。我々も子供たちの進歩に遅れないように・・・いやリードするくらいの勢いを持ちたいと思います。

今日は今月二回目の満月。ブルームーン言うそうで、外国では幸せになるとの言い伝えがあるとか。ん~~双眼鏡で見てみようか!
Commented by jumbo ozaki at 2012-09-02 12:17 x
TOKU さん

インターハイでもワールドジュニアでも
北信越勢が大活躍です。
修造キャンプにも石川県の男子が2人選
ばれて参加します。
我々も元気出していきましょう!
by jumbozaki-625 | 2012-08-31 19:29 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧