「2012RSK北信越予選結果」

なじらね~


e0156339_21532238.jpg
e0156339_21535529.jpg

RSK北信越予選の最終日、男子は、田中瑛士にファイナルセット
で勝った河野甲斐が第一シードの南翔太にまたもやファイナルセ
ットで逆転し、46,62,64で優勝。
e0156339_21544371.jpg


田中瑛士と前田航太郎の三位決定戦は前田航太郎が85で勝ち抜
き全国への切符、残りの一枚をゲット。

e0156339_21571748.jpg

瑛士、負けはしましたがこれまでの瑛士ではありませんでした。
レベルアップの度は非常に大きいものがあります。
足を動かし常に積極的に打ち抜こうとしていました。

自分の心と身体を懸命にコントロールしようとする姿がありま
した。

一歩前進です。


女子は本藤咲良が終始強気のショットを繰り出し辰田由衣を62,
76(8で突き放して優勝しました。
e0156339_21552184.jpg


3位決定戦では長岡の内藤祐希がパワーの長根尾江里をバラン
スの良いコントロールで86の勝利。
e0156339_21593999.jpg


男子は3人、女子は2人がRSK本戦に出場なので瑛士も祐希も
残念ながら補欠での申し込みになりました。


でも、大きな収穫のある大会だったのではないでしょうか。

今後の練習に期待したいと思います。


9月とは思えない猛暑が続くなか、大会を運営してくださった
役員の皆さま、本当にありがとうございました。
e0156339_225322.jpg

[PR]
Commented by masa at 2012-09-03 22:36 x
瑛士君の変化は確かに目を見張るものがありましたね。この1か月半で色々と思う所があり明確な意志をもって取り組んできたのでしょう。
他にも大きな変化を見せた選手はいるのでしょうが瑛士君もともとの、やんちゃな部分を考えれば群を抜いているように感じました。
ここで、ほっとしているのか、また何か意志を持ってくるのか。
Commented by jumbozaki-625 at 2012-09-04 08:18
masaさん

自分の変化に手応えを感じていたでしょうから余計に悔しい
負けだったと思います。
ここから何を掴むか・・・きっと掴み取ると信じてます。
by jumbozaki-625 | 2012-09-03 21:57 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧