「柔よく剛を制す」

なじらね~



東レPPOテニス2012in有明。

ペトロワ対ストーサー、ラドワンスカ対ケルバーの準決勝。

e0156339_1356771.jpg

深さのペトロワ、力のストーサーとでも言えばいいでしょう

か、ボールを深くコントロールするペトロワの技がストーサ

ーのみなぎるパワーを封じた試合でした。


e0156339_13565171.jpg

付け入る隙が無いよ!とストーサーはぼやいていたにちが

いありません。


よくフィットされた体つきを見ればわかりますがストーサーの

テニス、特にストロークは本当にパワフルです。

ですが、強引なという印象も否めませんでした。

力のある選手によく見られることですがスムーズさが足りな

いというか。

e0156339_13574595.jpg

とは言うものの、準々決勝では第2シードのシャラポワを64、

76(10)で破った世界9位の実力者ですから、いつ反撃が

始まるのか?という期待を抱かせるには十分なプレーが随所

に見られました。



ところで、コロシアム前の広場で「やらと」と書かれたブース

を発見。

こんなブース、見たことないぞ、何を売ってるんだろう?と思っ

て近づくと、横でカミさんが、あ、「とらや」だ、と言います。

・・・羊羹で有名な「とらや」でした!

私は反対から読んでしまったのです。

でも、「やらと」と書かれていたんですよ、左から右に。

テニスボール饅頭とか楽しい和菓子を売っていました。
e0156339_13595685.jpg



e0156339_1404392.jpg

さて、準決勝2試合目のラドワンスカはストーサーとは正

反対な印象でとても柔らかなテニスでした。

e0156339_141138.jpg

対するケルバーはこれまたパワフルでストーサーに負け

ないくらい恐ろしいボールを打ちます。

ボールは完全に潰されてますね、ベコっと。


この試合も柔よく剛を制す的な内容でラドワンスカが勝ち、

決勝はペトロワ対ラドワンスカになりました。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2012-09-29 14:05 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧