「さあ有明へ」

e0156339_7413545.jpg

なじらね〜


楽天ジャパンオープンテニス2012


錦織の対ベルディハ戦は壮絶な打ち合いに見えましたが

結果だけ見れば7564のストレートで錦織の勝ちでした。


42アップまではテレビで見たのですが結果はカミさんか

らのメールで知り、後は録画したものを深夜にプレイバ

ック。


プレーはもちろんのこと、錦織の態度と表情には強い者

が持つ共通した特徴が見られたと思います。


その一つが、ポイントが終わったらすぐに自分だけのリ

チュアル、儀式をすることです。


では錦織はどんなリチュアルを?


ぜひテレビであるいは試合会場でご覧いただきたいと思

います。


さて、第二シードを破った錦織、今日はバグダディスと

の対戦、有明コロシアムでの第二試合が予定されています。


今、小泉開と高橋一生と一緒に上越新幹線の中、有明に

向かっているところです。

二人はジャンボでの観戦トリップテストの上位二名、晴れ

の合格者なのです。

開は三回目、一生は初めてのジャパンオープン。


おや、しりとりを始めましたよ。


二人が錦織やマレーから何を感じどんなことを学び取り

心に火をつけるか、楽しみです。


五年後には錦織を倒す?


その心意気!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2012-10-06 07:41 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧