親子のぬくもり

なじらね~

e0156339_12334021.jpg

新潟大学が地域の子どもたちとスポーツを楽しむため

のイベントが「新大なんでもスポーツプロジェクト」

です。


この「なんスポ」のテニスイベントがちびっこテニス

の集いで、今年もたくさんのちびっこと父母の皆様に

参加していただいています。


指導スタッフは新大テニス部の若者たちで、医学部の

部員たちも駆けつけてくれます。
e0156339_12501327.jpg

お名前を教えてね、参加料はお母さんからいただいて

それから受け付けに渡してくれるといいな、なんでも

自分でやってみるといいよね、とお姉さん部員がやさ

しく声をかけてくれます。
e0156339_1255277.jpg

まず体育館いっぱいに広がって元気よく準備運動!

ここまでで汗びっしょりになる子も。


テニス部員による華麗なるデモンストレーションを

見て良いイメージを焼き付けたら、さあ練習開始!
e0156339_1375075.jpg
e0156339_1381232.jpg
e0156339_13262010.jpg
e0156339_1382820.jpg

子どもたちもさることながら、お母さん、うますぎ!

e0156339_139424.jpg

最後はボールをラケットに乗せてのリレー!

コーチたちも一緒に走る走る!!
e0156339_13112626.jpg

教えてくれたコーチに感謝をこめて肩たたき~。

e0156339_1313239.jpg

また来週の日曜日にね~、とコーチ全員でお見送り。

みんなイキイキした表情で体育館をあとにしてくれ

ました。


こうした体験がスポーツを生活の中に取り入れていく

土台になることを信じています。


テニス部員のみなさん、お疲れさまでした。

あと2回、よろしくお願いします。

皆さんの愛を子どもたちに!!





[PR]
by jumbozaki-625 | 2012-10-08 13:27 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧