ささやき

なじらね~

e0156339_085210.jpg

練習試合で

サーブをしようとするジュニアの後ろに行って

どこ狙うの?とささやきます。


これだけでサーブが変わります。

いえ、彼が(彼女が)自分でサーブを変えると言った方がいい

でしょうか。


こんなサーブを打てとか、ああしろこうしろとかは言いません。

ささやくだけです。
[PR]
Commented by masa at 2012-11-06 17:07 x
いただきます。
Commented by kimata at 2012-11-06 22:54 x
さすが!!!!
Commented by jumbozaki-625 at 2012-11-07 20:11
masaさん

中牟田杯、いかがでしたか?
Commented by jumbozaki-625 at 2012-11-07 20:12
kimataさん

kimataさんもささやいてますね、
ジュニアだけでなく花にも。
Commented by masa at 2012-11-08 13:07 x
中牟田まずとても勉強とモチベーションになりました。この機会を与えてくれた彼に本当に感謝です。彼はテニスコーチになった最初の生徒の1人で来年は高校生で部活動となる為最後のサポートとなりました。昨年巣立っていった彼女の時のようにどうしようもないもっと寂しい気持ちになるかと思っていましたが、彼の純粋さに負けない責任感から少し重荷がおりたような気持ちと、結果は彼が口にした目標に対して残念なレベルで終わってしまいましたが自分の中で7年半その時その時をやりきった満足感が不思議な感覚となりました。また面白いもので、子供と一緒に目指す次の大会はなくなりましたがあと半年、彼に与えてあげられる時間が楽しみで楽しみでならない気持ちです。そんな大会でした。結果はリーグ3位、3・4位トーナメントベスト4で終了でした。彼は帰ってきて休養を挟み練習2日目、張り切ったのかすでに体に痛みを訴えています。自分が見て体験したものに無意識でテンションがあがってるのでしょう。単純な性格です。

私も空回りしそうなくらいやりたいことありすぎて困っちゃいます。
Commented by jumbo ozaki at 2012-11-09 17:42 x
masa さん

一つの経験が心の中のある部分に火をつけて、
それがさらに広がっていく。
それはジュニアもコーチも同じでしょうね。
寄り道と空回りしながら・・・。
ファイト~!
by jumbozaki-625 | 2012-11-06 00:04 | テニス | Comments(6)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧