人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪おろし 轟く空に 君発ちぬ 2012/11/20

なじらね~

雪おろし 轟く空に 君発ちぬ 2012/11/20_e0156339_1941298.jpg

2012年11月18日の朝、長らく一緒に仕事をしてきた仲間が急逝。


翌日の19日、見附でのお通夜に参列し最後のお別れをしてきました。

新潟から一旦新幹線で長岡へ行き、長岡から新潟行きの各駅電車に乗り換えて見附まで。


会場へ近づくにつれていろいろなことが思い出されました。

彼は水泳、私はテニスと違いはあれ、指導や経営は同じ。

人と人のつながりが何よりも大事という点では特に考え方が似ていたと思います。


お通夜の会場には続々と人が詰めかけあっという間にいっぱいに。

焼香のあと、お母さんを大事にしてあげて下さいね、と4人のお嬢さんにお願いすると、ハイという返事をいただくことができました。


彼、49歳。

精一杯生きてきたと思います。

あなたと一緒に仕事ができたことを感謝します。


合掌・・・。
by jumbozaki-625 | 2012-11-20 19:41 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね