デ杯決勝のゆくえ

なじらね~

e0156339_5142285.jpg

少し前になってしまいましたが結局、2012デ杯は決勝でチェコが3-2

で強豪スペインをくだして優勝しましたね。

フェド杯で優勝したのもチェコですから、男女アベック優勝という信じら

れないような快挙だと思います。


R. STEPANEK  3-6 4-6 4-6  D. FERRER

T. BERDYCH 6-3 3-6 6-3 6-7(5) 6-3  N. ALMAGRO

T. BERDYCH/ R. STEPANEK 3-6 7-5 7-5 6-3 M. GRANOLLERS/
M. LOPEZ

T. BERDYCH 2-6 3-6 5-7 D. FERRER

チェコ優勝まであと1勝となったエース同士の対戦はベルディハが

フェレールに負け、2勝2敗のタイに。


フェレールの足は "疲れ知らず" と言えばいいでしょうか、終始保った

"ファイトする気持ち" と同様、見習うべきことの多い戦いぶりだったと

思います。

これで、なんとフェレールは1人で2勝をあげたわけです。


過去のデータを見ると、インドアのハードコートこそがチェコが勝つための

方程式でしょう、2勝1敗で王手を握るところまでは環境整備、選手の状態

ともに作戦通りだったと思いますが、エースのベルディハがフェレールに

ストレートで負けたことによってスペインにも俄然チャンスが巡ってきたと

言える雰囲気でした。


ナダルを欠くとはいえスペインは昨年の王者です、連覇を狙って必死に

勝ちにいきます。



さてさて2勝2敗のタイになったあと・・・・・・終わってみればステパネク3-1

の勝利。
e0156339_515153.jpg
e0156339_51582.jpg

アルマグロが弱いのではなくステパネクが強かった、気迫がまさった試合

だったと思います。気迫・・・ステパネク、血を流しながらの激闘でした。

R. STEPANEK 6-4 7-6(0) 3-6 6-3   N. ALMAGRO
e0156339_5155635.jpg
e0156339_5155148.jpg



日本も決勝の舞台に上る日が・・・必ず来ると信じてます。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2012-12-13 05:20 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧