表現力の遠征

なじらね~
e0156339_99655.jpg


小松ドームへの遠征は試合以外のさまざまな効果を産んでくれました。

最大の効果は、出場した5人の表情が豊かになってきたこと。


プレーを含むボディーランゲージと言葉による表現力が豊かになってきました。

コミュニケーション能力が格段にレベルアップしたことの証しでしょうか。


グループで旅に出るとあらゆる場面で何らかの意思表示をせざるを得なくなり、

そうすると場面場面での工夫が始まります。


電車の切符を買うとき、改札をくぐるとき、目当ての電車のホームに行こうと

するとき、席を確保するとき・・・出発から帰着まで、次々と、数え上げればきり

がありません。


表情が豊かになれば、周りも同じようになるものです。

すると、仲良くなったり、言い争いも出てきたり、またまた豊かな表現を駆使

するようになります。


政宏コーチのチームの面々は本当に豊かな表現力の持ち主で、それに触発

されたことも大きいと思います。

ありがとうございました。

e0156339_8591686.jpg
e0156339_8595257.jpg
e0156339_901370.jpg
e0156339_903140.jpg
e0156339_904933.jpg
e0156339_912714.jpg

e0156339_931799.jpg
e0156339_933712.jpg

e0156339_964214.jpg
e0156339_981313.jpg


いやあ、子どもは天才です!


見習います、

いえ、

おこぼれを頂戴します、ハイ。
[PR]
Commented by masa at 2013-03-15 07:23 x
子供らしい表現力や表情を奪わないように過ごしていきたいです。ジャンボの子供達の思考回路が羨ましいです。

でも子供達に囲まれて幸せです。
Commented by jumbozaki-625 at 2013-03-15 11:04
masaさん

遠征をすると子どもにはいろいろな栄養が
必要なんだということを痛感しますね。
甘いもの、酸っぱいもの、辛いもの、しょっぱいもの、
苦いもの・・・。
そして友だち。
またご一緒させてください。
by jumbozaki-625 | 2013-03-13 09:25 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧