第7回新潟トレセン練習会

なじらね~


第7回新潟トレセン練習会が3月17日に新潟ジャンボインドアテニスで

実施されました。
e0156339_21161687.jpg

骨盤を動かす・・・?

見たこともなければ触ったこともなくどこにあるのかもわからない・・・

というのが正直なところでしょう、ジュニアたちにとっては。

それを動かす?

きっと難題でしょう。

でも、いいと言われればやりたくなるものです。

たとえ分かりにくいことでもチャレンジする意欲を持っているジュニアばかり。

勝見コーチに手取り足取り、いえ、腰取り、指導してもらいます。


骨盤を正しく動かすことによって体の動きがどんな風に変わるか?

私が思うに劇的に変わるでしょうね。

骨盤を動かそうと努力する過程で、これまで気づいていなかった課題を発見

する選手も。

そして・・・プレー中の自分のビデオを見ると・・・。


e0156339_21343523.jpg
e0156339_21345199.jpg

ゲームでは戦略のトレーニング。

1ゲーム毎にどう戦うかを考えてメモしてからプレーに入ります。

1ゲーム終われば内容を振り返り、また次のゲームの作戦を立ててメモし、そ

れを繰り返します。

よく言われるP.D.C.A.。


テニスの深淵に辿りつく道です。
e0156339_21354738.jpg
e0156339_21361393.jpg
e0156339_21363698.jpg

e0156339_21382426.jpg
e0156339_21384816.jpg

e0156339_21394037.jpg
e0156339_214073.jpg

e0156339_21413527.jpg
勝見コーチ、岩橋コーチ、ありがとうございました。

e0156339_2142312.jpg

いやあ、いい笑顔です!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-03-18 21:48 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧