咲きますよ~薔薇のささやきそこかしこ

なじらね~

e0156339_0405711.jpg

TTC交流会、選抜されて参加したジュニアはそれぞれ収穫があったと

思います。

メンバーは、14歳女子・本藤咲良(長野)、12歳男子・丸山隼弥(長野)、

吉野郁哉(石川)、12歳女子・谷井涼香(富山)、内藤祐希(新潟)の5人。


e0156339_0414149.jpg

金沢から、富山から、長野から、新潟からそれぞれ電車に乗って上野駅で

合流、常磐線に乗り換えて柏まで。

指示をしなくてもみんな私の前をずんずん歩いて行きます。

上野駅では私は完全に置いてきぼり!

こうでなくっちゃね、コーチの後ろをついてくるようではあきまへん!
e0156339_0422368.jpg
コンディショニングをしていると長塚コーチ登場。
勉強道具をちゃんと持ってきた人は?と問われる。

e0156339_0445525.jpg
オンコートで練習を始めると今度は吉田理事長のお出まし。
握手するときは相手の目をしっかり見ること!と注意される。

e0156339_0481744.jpg
北海道チームとも互いにあいさつして自己紹介。
自己紹介でのアピールがうまくなってきました。

e0156339_0503899.jpg
練習内容を記録します。
ボールペンで書くことを勧めました、もし間違えた時にどこをどう間違えたかが
分かる方がいいからです。

e0156339_0534870.jpg
コートサイドの藤棚の藤が満開。
コートの中まで甘い香りが・・・。



普段とちがう環境でのテニスは子どもを大きく成長させてくれます。

費用や引率など、かかる手間暇は決して小さくありませんがその収穫は

とても大きいものがあります。


企画運営の北信越テニス協会と快く受け入れて下さるTTC、そして送り

出してくださる両親に対し感謝する心を子どもたちには持ってもらいたい

と思います。

感謝する心を涵養することも大事なトレーニングなのですから。

e0156339_117070.jpg
TTCご自慢の薔薇の花はまだ数えるほどしか咲いていませんでしたが
5月の全国選抜ジュニアテニス大会の頃には咲きそろって香りで選手た
ちを迎えてくれることと思います。


再会することを楽しみに2日間の日程を終え帰途につきました。

選手のみなさん、楽しく元気よく刺激的に過ごしましたね。


吉田理事長、長塚コーチ、お世話になったコーチの皆さま、本当にあり

がとうございました。


藤棚の藤の花さん、甘い香りをありがとう!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-04-30 01:23 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧