全国中学生テニス大会新潟県予選

なじらね~

e0156339_2141755.jpg


e0156339_2142525.jpg


e0156339_2141418.jpg

「人事を尽くして天命を待つ」という。

テニス大会においては、尽くせるベストを最大限尽くして勝敗はその結果

として受け入れる、と言えばいいだろう。


はて、尽くせるベストを尽くしているだろうか。

大会の1週間前、

前日、

当日の朝、

会場で、

試合の直前、

試合の合間、

そして試合中。


ベストを尽くしても尽くさなくても結果は出る。

ベストを尽くしての結果と尽くさないでの結果と果たして同じなのだろうか。


試合が終わったそのとき、

ああ自分はベストを尽くした、と言えるだろうか、勝ち負けにかかわらず。



長岡市・希望ヶ丘テニスコートでの全国中学生テニス大会新潟県予選。

ベストを尽くすことに一所懸命になるジュニアになって欲しいと思いながら

試合を見つめる。


自戒を込めながら。
e0156339_21433375.jpg


大会は明日も続く。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-05-03 21:43 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧