高校総体で光り輝くのは君

なじらね~

e0156339_14443546.jpg
好天のもとに行われた2013高校総体新潟県予選は白熱した試合の
連続でした。

昨年は全国総体が新潟開催でしたので出場枠が増えたのですが、最
後の1本を懸けた試合での攻防は熾烈を極め、タイブレークの末の勝
者はまさに歓喜、敗者は悔しさいっぱいの涙でした。
         (2012新潟県高校総体の様子はこちら
         (2012新潟県高校総体の様子はこちら-その2

その悔し涙の男が・・・今年は全試合ともアグレッシブな戦いぶりで見事
な優勝を果たしました。
e0156339_19521765.jpg

e0156339_14544167.jpg
彼のコーチ曰く、「よく練習した、ホントに一番よく練習したよな」。
YUYA、誰をも感動させる男、おめでとう!

e0156339_195602.jpg

e0156339_20305944.jpg
この1年で大きく成長したYUKAはシングルス準優勝、RIKANAと組んだ
ダブルスでも準優勝してインハイ出場をゲット。
団体は残念ながら準優勝でインハイ出場ならず。
夏までに更に攻撃力を増していくに違いない。

e0156339_205028.jpg
TAKUYAはシングルスでの出場は逃したがダブルスと団体優勝でインハイ出場。

e0156339_2061055.jpg
KEIはシングルス3位決定戦を勝ってインハイ出場。
昨年の悔しさを糧によく努力したと思います。

e0156339_20153566.jpg

e0156339_2012384.jpg
YUはあと一歩及ばず。
高3になる来年に向けてジャンプアップのための課題を見つけましたね。

e0156339_20193943.jpg
HAZUKIは大会期間に誕生日を迎えました。おめでとう!
とてもよくまとまったチームでした。
YUIとAZUMIはダブルス優勝、SINNOSUKEはシングルス準優勝で
インハイ出場。


e0156339_6443415.jpg
KITAとOZAは良いダブルスチームでした。
KITAは仲間を前向きに導く良いリーダーだったと思います。
これからも後輩たちに温かいまなざしを向けてあげてください。


e0156339_649829.jpg
MAYUは先輩と組んだダブルスで息の合った所をたくさん
見せてくれました。
もう1年あります、レベルアップ!

e0156339_732239.jpg
e0156339_731475.jpg

e0156339_7325377.jpg

全員の試合を見ることはできませんでしたがインハイ県予選での
一所懸命なプレーは人生のそのときの光り輝く姿であることは疑
う余地がありません。

表彰式でその勝利を顕彰される側の選手も、彼ら彼女たちを眩し
く見つめる側の選手も同じように栄誉を讃えられているのだと思
います。

高校生3年生のみなさん、これからも、そして卒業してからもテニ
スを続けてください。
1,2年生のみなさん、先輩たちの姿を胸に刻んで練習に取り組もう!

e0156339_10646100.jpg
大会運営の高校生のみなさん、先生方、宿舎のみなさま、ありが
とうございました。

私も感動しながら良い勉強をすることができました。
e0156339_742867.jpg
会場周辺のあちこちに谷空木(たにうつぎ)がたくさん咲いていました。
南魚沼は今が最高の季節のようですよ。




[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-06-05 07:46 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧