2013RSK新潟県予選

なじらね〜


子どもたちに宿題を出しました。

柔らかい心でテニスをしよう。
って、どういうことなのかを考えてくださいと。

は?という顔をする子もいます。

で、ヒントを出しました。


柔らかくない心ってどんなのかを考えてみるといいかも、と。

さあ、どうなることやら。

大抵の子は家に帰り着く頃には忘れてしまってるとは思いますが。

だから何回も問い掛けようと思ってます。


e0156339_23123651.jpg

さて、明日6月29日はRSK新潟県予選。


新幹線で越後湯沢まで来て会場で練習し前泊し大会に備えます。

前泊する目的はいくつかありますが、ミーティングとコミュニケーションも
大事な柱です。


新幹線での移動や迎えのバスの中、会場での練習中、宿の方とのやり
取りなど、普段と違う環境では面白いコミュニケーションが発生するもの
です。


それが子どもたちを刺激します。


ミーティングも同じ。

いつもと違う環境でのいつもとは違う吸収力が生まれるものです。


旅はビタミン!


夜の大原テニスコートに着くと、心配していた雨もすっかり上がり、子ど
もたちを歓迎してくれました。


それぞれ自分の立てた目標を達成するために、練習です。
[PR]
Commented by higuchi at 2013-07-01 15:30 x
うふふふ。うちの娘にも 同じように宿題を出しときましょうか。
遅くなっちゃいましたが jumboさん ちょっと前 お誕生日おめでとうございます!先日 ホームセンターで 風船蔓を見つけたので買いました!
Commented by jumbozaki-625 at 2013-07-01 16:35
higuchiさん

ありがとうございます。
去年あたりから計算しないと年齢が出てこなく
なりました・・・(わざとですが)。
宿題って何年もかかってやり抜くものもあって
いいような気がしません?

唐突に一句。
--- 口笛を 風船蔓の 横で吹く ---
by jumbozaki-625 | 2013-06-28 23:12 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧