夏休みの子どもたちの顔

なじらね~

e0156339_22595557.jpg

子どもたちにとっては待ちに待った夏休み。

朝練も夏休みシフトになって、8時から9時50分までの約2時間。

今日がその初日。

で、準備して待っていたが・・・誰も来ない!

予定表を確かめると・・・明日からだった!


e0156339_231628.jpg

今日はカミさんの誕生日。

おめでとう!

何歳かはもう忘れてしまった。

私より8つ若いのは確かで、この差は変わらないなあ。




医学部のテニス部員は東医体(東日本医科学生総合体育大会)に

向けて明日出発。

雨で外のコートが使えないので夕方から急遽ジャンボのインドアコ

ートでの練習に。



練習方法もずいぶん改善され、試合に即した内容に変わってきた。

先輩から受け継いできた昔ながらの練習方法を変えるのは勇気の

いることだと思うが彼女らは私のアドバイスを取り入れてそれを断

行している。


山中湖での東医体では練習してきたことをすべてコートで出し切っ

てこような、と最後のアドバイス。

私は毎年あなたたちをコーチングできることを誇りに思っているんで

すよ、という言葉を添えて。

元気に行ってこ~い!




ジュニアの練習会にSANAが加わった。

小3、まだ小さい、当たり前だが。

練習中にボールを渡してもらえば「ありがとうございます!」。

試合の前には「お願いします!」。

フォルト、アウトに対してもはっきりとコール。

よく響く大きな声が気持よい。

忘れないで欲しい、この声、この気持ち。

きっとほかのジュニアにとっても良いお手本になる。

初心忘るべからず!



新潟市の強化練習会も大雨で中止。

2週連続だ。

すぐ8月だというのにまだ梅雨?

東京では全国小学生テニス大会が始まる。




さあ明日の朝練、何人くるかな?

楽しみ!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-07-29 23:22 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧