佐賀の地で、芝のコートで暴れて来い

なじらね~


第9回目となりました、「グラスホパー全国ジュニアin佐賀」。

全国から小学生が集い、試合をするだけでなく、トレーニングや栄養、環境な

どについて学び人として成長をするための基礎を体得する中でもちろん将来

はウインブルドンを目指しましょうという滞在型の大会です。



「グラスホパーとは・・・バッタのことです。グラスコート(天然芝生)からグランド
スラム大会へ、バッタのように飛び立って欲しい・・・との願いを込めた大会で
す。」(大会HPより)



会場は天然芝生の素晴らしいコート16面を擁する「グラスコート佐賀テニスク

ラブ」。


北信越チームの引率は前半が杉澤康一コーチ、後半が加巳野一八コーチ。

杉澤コーチから送られてきた写真を紹介します。

e0156339_04192.jpg
小松空港からこの小さな飛行機で福岡空港へ。

e0156339_061416.jpg
 
e0156339_06236.jpg
福岡から佐賀へ移動。ホテルでくつろぐチーム。

e0156339_073776.jpg
夕食。しっかり食べたでしょうね。 
 
e0156339_075160.jpg
あすからに備えてミーティング。何を決意したか・・・。


私が北信越チームを引率したのは・・・第3回大会ですから2007年のことです。
e0156339_019647.jpg

e0156339_0184732.jpg

新潟からはジャンボの高橋卓也とテニスステージの佐藤由唯が代表で参加しました。

ダバディさんや吉田友佳さんがゲストスピーカーで興味深い講義をしてくれたのを覚

えています。


明日からの1週間、元気に過ごして何かを掴んできてください。

友だちいっぱい作れよ~!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-08-16 23:59 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧