第9回グラスホパー全国ジュニアin佐賀 8/21

なじらね~

「夢はウインブルドン!」 グラスホパー全国ジュニアin佐賀。


8/21 今年はいつになく好天が続き、おかげで暑さも倍増のようです。

後半担当の加巳野コーチからのリポートです。

(加)朝のプラクティス風景。
中盤戦に入っても暑さは変わりません、ここで自分をプッシュ出来るか、沢山
のフラストレーションとの勝負です。
e0156339_2243503.jpg


(加)グラスホッパー館内に掲示されている言葉です。
今回、確かにテニスの上手い子は沢山います。
しかし、それに反してマナーが悪い選手がいるのも事実です。
人間としてしっかりしていてなおかつ愛される選手、人間にならなければ
いけませんね。
そしてこれは僕達コーチ側の責任でもあります。
e0156339_6572996.jpg

「テニスは
強いに越したことはない
しかし
相手やまわりに
不愉快な印象を
与えなかったかと
私は必ず反省する
そして
テニスマンとしての資質を
無限に高めたい
1975年 理事長」



(加)本戦第3Rの結果。
男子
南(富山)6-7(6),6-0,6-3末田(福岡)

女子
坂詰(新潟)6-0,6-0武部(茨城)

2R敗退者のコンソレ
男子
吉野(石川)6-1,6-3伊丹(岡山)
笠原(新潟)0-6,2-6田中翔(佐賀)
東(石川)6-1,5-7,11-9田中篤(徳島)

女子
松山(新潟)0-6,0-6川出(愛知)
岩岡(福井)6-3,6-0佐藤(山形)
久保(石川)4-6,6-3,10-8友永(広島)
唐澤(長野)0-6,0-6川口(長崎)

コンソレ二回戦
男子
征矢(長野)1-6,3-6松村(滋賀)
佐野(福井)6-2,6-4山本(山梨)

リコンソレ
田畑(富山)5-7,3-6黒崎(北海道)

(加)明日からコンソレ組はダブルスに入ります。
北信越同士(相棒は他地域)で当たるのが男女1組ずつありますね。


(加)有田焼の絵付けを体験してきました。
鉛筆で下書きをしてから、筆で絵や文字を書いて世界に1つの自分だけの
有田焼を作ってきました。
一体どんな風に出来上がって届くのか楽しみですね。
e0156339_23211392.jpg



(加)食事の最後に第3回グラスホパーに参加した岡村恭香さんから手紙が
届き紹介されました。
e0156339_2245176.jpg

第3回出場者では岡村恭香と大西賢選手の二人がウィンブルドン入りしています。
グラスホッパーからウィンブルドンへ羽ばたいた!
良い言葉を沢山残してくれました。
これをモチベーションにしたり、チャンスに出来る選手は飛躍に繋がりますね。
e0156339_22454465.jpg
e0156339_22455862.jpg



選手たち、そろそろ疲れと慣れの両方が出てくる頃です。
そんな時にどうするか?
それを体験するのも大事なことです。
乗り切ってくれ、そして何かを掴んで来い!



友だちいっぱい作れよ~!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-08-21 22:54 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧