実りの大地とテニスの実りのジャンボオープン

なじらね~

e0156339_21235433.jpg

レフェリーが笹団子の笹の剥き方を教えてさしあげます、

新潟ジャンボオープンテニス2013。
e0156339_21283119.jpg

賞金総額100万円の男子トーナメント、メイワサンピアでの本戦は8月25日から31日。


e0156339_21391234.jpg
e0156339_21394451.jpg
e0156339_21395989.jpg

新潟のジュニアでただ一人果敢にチャレンジした中2のITUKIは1-6、2-6でしたが

大学生を相手にしっかりした打ち合いを見せてくれました。

昨年とは大違い!

1年間の成長がはっきり分かります。

e0156339_21413572.jpg
e0156339_21415515.jpg

ジャンボの卒業生GENTAもチャレンジ。

元気いっぱいのプレーは見ていて気持ちが良いものです。
e0156339_21562295.jpg

e0156339_214537.jpg

片桐遥介さんは最多出場選手です。

感謝の気持ちを込めて表彰させていただきました。

コーチをしながら毎年、テニスのレベルを上げて参加してくださいます。

素晴らしいことだと思います。

e0156339_2158875.jpg
e0156339_2254575.jpg

新潟大学の堀+宮野ペアのダブルス、降雨中断を経てファイナルセットに

持ち込んでの勝利。

ダブルスは強気ですよ!

e0156339_227740.jpg

メモを取りながら真剣に観戦するASUHA。

その中身の濃いメモを見てびっくり!

とても小6のメモとは思えないくらいの視点です。

皆さんに見せてあげたいくらい。

e0156339_22151140.jpg

さて、今年はJOPランキング26位の宮崎雅俊選手が出場しています。

ジュニアの頃から大人びた雰囲気を持っていて、「四国のさむらい」と

私は言っていました。

フォアバック共に片手で打つダイナミックなプレースタイルは一見の価値あり。
e0156339_22112052.jpg

というわけで明日の試合も見どころ満載。

ぜひ熱い戦いをご覧になって暑い夏を吹き飛ばしましょう!
[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-08-27 22:25 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧