必死に食らいつく、打ち抜くテニス

なじらね~

雨のためハードコートのメイワサンピアから
インドアの我がジャンボテニスに移動しての
「新潟ジャンボオープンテニス」。
8月30日、シングルス準決勝とダブルス決勝。

宮崎雅俊(明神水産株式会社) 61、64
松田隼十(高崎テニスクラブ)
e0156339_17572337.jpg

e0156339_1734493.jpg


鵜飼元一(恵那峡TC) 76(2)、63
黒田壮悟(ファーイーストJr.TA)
e0156339_17344740.jpg
e0156339_1735268.jpg

シングルス決勝は第1シードと第2シードの対決と
なりました。


ダブルス決勝
保々皓祐・植木達也(近畿大学) 63、36、10-5
千葉新也・安田耕平(関東学院大学)
e0156339_1737872.jpg
e0156339_17373228.jpg
e0156339_17374970.jpg

保々・植木組は第1シードを、千葉・安田組は第2シードをそ
れぞれ破っての決勝進出。
4人とも大学生、ノーシードです。
保々・植木組は準決勝の対第1シード戦に続き
決勝もファイナルのマッチタイブレークをものにしての優勝。
おめでとうございます。
試合をしながら毎日レベルアップをしていた感があります。
良いコミュニケーションが武器になるという
いい見本でもありましたね。
e0156339_17582619.jpg
e0156339_17584184.jpg


ダブルスの表彰式を終えて
夕方の新幹線で諒と一緒に越後湯沢に向かいました。
8月31日からのRSK北信越予選に備えます。
e0156339_1804871.jpg

20時から21時まで練習。
20面ものコートですが練習しているのは我々だけ。
遠くで子どもの鳴き声のような笑い声のような・・・・。
でも姿は見えません。
あとで聞くと・・・
どうやら猿たちの鳴き声だったようです。
私たちを歓迎してくれていたのでしょうか・・・。

e0156339_1810228.jpg

8月31日、大会当日はいつものように早起き。
約束の5時50分にロビーに行くと
諒はすでに待っていました。
おお~、早いね!
舞子ゲレンデまで散歩してコンディショニング。
朝は気持ちいい~!

朝食を終え、宿のご主人に送っていただいて会場へ。
7時~8時まで、山森コーチのところのジュニアと
練習をさせていただきました。

男子の受付風景。
e0156339_18134851.jpg

欠場者はいなくて、結局諒は出場ならず。
でもベストの準備はしました。
良い経験ができたと思いますよ。
出場できずにほかの選手の試合を見るのは
悔しいものだと思います。
悔しければ行動してください。
行動すれば何かを得ることができる!

試合には出られませんでしたが
1回戦が終わった選手たちと一緒に
4時まで練習をすることができました。
山森コーチ、齋藤コーチ、高田コーチ、
ありがとうございました。

会場での選手たちのスナップ。
e0156339_18205199.jpg
e0156339_18211136.jpg
e0156339_18212564.jpg
e0156339_18214034.jpg

どこでも座ります、
最近の子どもたち。


大きなオニヤンマ。
ようやく撮れた1枚です。
e0156339_1821596.jpg

わあ、オニヤンマだ!でかい!!
と喜ぶ私を見て地元の皆さんは
「そんなのどこにでもいるこてさ」・・・。


賞金総額100万円の大会で見るプレーも
もちろんいいですが、
13歳以下のジュニアの大会でのプレーは
更に面白い。

小さいNARUSEが大きいお兄さん相手に
必死にボールに食らいつき打ち抜く姿は
驚きと感動なくして見られませんでした。

倒れるまで走る!まさに倒れても走る!
NARUSE小学5年生。


と、ジャンボからメールと電話があり、
ジャンボオープンシングルス決勝は
宮崎雅俊選手が64、64で優勝したとのことです。
必死にボールに食らいつき打ち抜くのは
小さいNARUSEも大きい宮崎選手にも共通してます。
e0156339_203678.jpg

電話に宮崎選手が出て、
宮崎選手も私もお互いに
ありがとうございましたとお礼を述べ合いました。

磯田勇介君、
もしこのブログを見ることがあったら
連絡をくださいな。
宮崎選手の顔を見るたびに
君の顔が思い出されます。


夕方、
勝見コーチの車に乗せていただいて新潟へ。
途中でソフトクリームを食べたりして。
車の中でいろいろなことを話し合います、
大事な時間です。


さあ、RSK北信越予選、
2日目は・・・?




[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-09-01 19:00 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧