ななかまどの実、稲、デ杯の収穫

なじらね~

デ杯の応援から戻った翌朝はジュニアとレディースの教室。

台風の影響でしょうか、気温は31度!
e0156339_1462976.jpg

コートサイドのななかまどの実が色づいてきたのを見るに、確かに秋なので
しょうが・・・この暑さ。


その中での2時間のテニスはジュニアもレディースもけっこう体力を消耗しま
すがみなさんとても元気にプレーしました。
e0156339_147115.jpg

周りの田んぼでは稲がすっかり実をふくらませ、そろそろ収穫が始まります。
そんな稲の成長に負けずにどんどん育っていくジュニア達を見ているととて
もうれしく楽しいです。


もう稲刈りが始まっているところも。
e0156339_14291036.jpg
e0156339_14293975.jpg
e0156339_14295848.jpg
e0156339_14301088.jpg

運転席のパラソルがかわいいですね~。

今年の出来はどうでしょう?と刈取りを見守っているおじさんに声をかけると、
暑かったからねえ、まずまずじゃねえかな~とのことでした。
今年も美味しいコシヒカリが食べられそうですよ!


さて、デ杯、対コロンビア戦、有明には行けないためテレビでの応援。
残念ながら二日目のダブルスを落としてしまいこれで1勝2敗です。

日本は残る2試合、負けられません。
錦織がヒラルデにストレートで勝ち、添田に勝敗がかかることになりました。

結果は・・・第1セットを失った添田がそこから3セットを連続で取り見事な
逆転勝利!!

e0156339_18254415.jpg

e0156339_18344154.jpg
e0156339_1835469.jpg
ファイナルセット5-3、添田サーブの40-0のマッチポイント。
ファジャは添田の打球コースをクロスと読んだか、すでにその方向に動いています。
添田は落ち着いてダウンザラインへ。
逆を突かれたファジャは・・・ボールを追うことさえできません。
ウイナーとなって添田の勝利!
ラケットを放り投げ両手を突き上げて勝利の雄叫び!

初日、ファイナルセットで悔しい負けを喫した添田、一番勝ちたい試合を勝ちました。
試合の途中から、ずっとなにやらつぶやいてましたね。
自分を奮い立たせるセルフトークなんでしょう、いいことだと思います。
自分の意思を自分で高める・・・ジュニアたちにも見習って欲しいなあ。

錦織圭 6-3,6-4,6-4 アレハンドロ・ファジャ
サンティアゴ・ヒラルド 6-4,3-6,7-5,3-6,6-1 添田豪
フアンセバスティアン・カバル/ロベルト・ファラ 6-1,6-2,6-1伊藤竜馬/杉田祐一
錦織圭 6-1,6-2,6-4 サンティアゴ・ヒラルド
添田豪 4-6,6-4,6-3,6-3 アレハンドロ・ファジャ


おめでとう、添田、錦織、伊藤、杉田、上田監督、ティームジャパンのスタッフのみなさん!
e0156339_18442570.jpg
e0156339_1844523.jpg
e0156339_18453097.jpg

日本、念願のワールドグループ復活です。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-09-15 19:35 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧