人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013ジャパンオープン準決勝、間もなく

2013ジャパンオープン準決勝、間もなく_e0156339_12483713.jpg
2013ジャパンオープン準決勝、間もなく_e0156339_1248373.jpg
なじらね〜


有明コロシアムでは試合前の練習が続いています。

デルポトロ、アルマグロ、その他。

デルポトロの動きはまるでスローモーションのよう。

しかしベストの打点でボールをとらえているのでしょう、良いペースで深く飛んでいってます。


打点が後ろになることがない!

これはとても大事なこと。


以前フロリダのサドルブルックでピートサンプラスの練習をコートサイドで見た時、サンプラスも同じようだったのを思い出します。


相手のプロはせわしなく動き汗びっしょりなのにサンプラスはまるでスローモーション。


ここに大きなヒントがあると思います。



さて、第一試合はラオニッチ対ドデック。

二人とも強烈なるサーブの持ち主。

どんな展開になるか?!




by jumbozaki-625 | 2013-10-05 12:48 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね