テニスに対する思いはこんな所にも

なじらね~

e0156339_21335978.jpg

12日の新潟県秋季フューチャーズテニス大会13歳以下、15歳以下の部は雨天
順延になり、残った試合が今日行われました。

長岡市希望ヶ丘テニスコートは雲一つない晴天をいただき、おとといのあの断続した
雨がうそのよう。


コートをあちこちと移動しながらふと気づきました、クラブハウスとコートとのあいだ
のスペースにタイルで描かれたテニスボールに。

長年この会場に通っていながらまったく気が付かなかったなんて・・・!
少し離れた所にはラケットも描かれていたのです。

聞けば、コートを作った折に長岡市テニス協会の理事長のたっての希望があって
ボールとラケットを描いたそうです。

希望ヶ丘テニスコートという会場の名前も素敵ですがテニスをこよなく愛する人の
思いがこんなところにも顕れていると思いました。

e0156339_21303925.jpg

さて選手ミーティングの時の後姿、この年齢ではこんなに体格が違います。
もちろん大きければ強いというわけではありませんが、体格や体力に応じた戦い
方を考える必要があるなあと改めて思いました、後姿を眺めながら。


本日の結果は・・・
TAKUTO 13歳以下男子、第4位。
MIZUKI 13歳以下女子、第5位。
NANAMI 13歳以下女子、第6位。
AKARI 13歳以下女子、第8位。


試合終了後もNANAMI、AKARIはMISUZU、RUNA、MAMIと一緒に午後3時まで
約2時間、会場で練習。
いいことです。
e0156339_2146726.jpg

練習したコートの間仕切りワイヤーにトンボがチョコンと。
まるで上から練習を眺めているよう。


長岡市テニス協会のみなさま、大会運営ありがとうございました。
[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-10-14 21:51 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧