北信越小学生チーム戦 2013

なじらね~
e0156339_20060346.jpg
金沢市で開催中の北信越小学生チーム戦。
引率の内山コーチから写真が送られてきました。
e0156339_20072537.jpg
板張りの室内コートでグリーンボールを使用してのダブルスは
けっこう良いバトルになるようです。
3セットマッチ、ファイナルセットはマッチタイブレーク方式。

チーム戦をするのはとてもいいことだと思います。
e0156339_20082102.jpg
e0156339_20082694.jpg
この現代に生きるジュニアたちにとってはなおさらです。
この、という意味をお分かりの方は多いのではないでしょうか。

ゲーム機やスマホに魅入られて会話をしようとしない子ども達
を見るとゾッとします。

五感を駆使して原初的な生き抜く力を獲得するのに適した年齢
のとき、その何年間かの過ごし方の中にこのようなダブルスの
チーム戦がある。

いいことだと思います。

新潟チーム、NATSUMIを含む女子は準優勝、男子は3位だった
そうです。
友だち、いっぱいできたことと思います。

お世話をしてくださった石川県テニス協会の皆さま、引率の
高田コーチ、内山コーチ、ありがとうございました。




[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-12-02 01:02 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧