鍛えるのか鍛えられるのか

なじらね~

SCコーチという場合のSCはストレングス&コディショニングの
頭文字。
大地 智(おおちさとし)さんは全米テニス協会選手育成部門の
統括SCコーチ。

昨日はその大地さんが『世界のトップに立つためのテニス選手
のストレングス&コンディショニング』という題で講義、『テニ
ス選手のためのストレングス&コンディショニング』という題
で実技を行ってくれました。

テニスと言う競技の特異性と、個々人によってまちまちな成長
の度合と、目指すゴールはどこなのかを十分に考慮してトレー
ニングプログラムを作りましょう、と。


USAという国がどんな取り組みをしているか、それがよく分か
る内容だったと思います。

大いに勉強になりました。
さっそく今日のジュニアレッスンでその一部をやってみました。

ハイ、まずやってみる!



NSCA ジャパン 海外講師招聘セミナー 2013 (新潟 )
新潟県テニス協会  「指導者研修会特別セミナー」
という勉強会でした。

会場で、篠田先生、浩子先生、櫻井コーチ、北村トレーナー、
風間先生、水野先生、伊藤コーチ、いとき、そぶ、などなど、
沢山の方にお会いしました。

主催者および運営してくださった関係者の皆さま、ありがとう
ございました。





[PR]
by jumbozaki-625 | 2013-12-10 22:29 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧