理想のイメージを持って練習しよう

なじらね~
e0156339_01443282.jpg
e0156339_01442886.jpg
新年第1回目のトレセン練習会をジャンボで12日に行いました。
雪、風、雷の轟く中、10人の強化指定選手が集結し4時間の練習に
みっちり取り組みました。

寒いので十分なウオームアップが必要です。
柔軟度も高めておかなければいけません。
時間をかけます。

さて理想の打点を示してみようか、と言った時にすっと示して欲し
いものですが果たしてどうでしょう。

普段何気なくやっていることでも理想のイメージを持ったうえで
やっているかどうかは上達のための重要なカギです。

理想のイメージがあればそれに近づこうとする意欲が湧き、そのた
めの具体的な方法を考えようともするし努力もするので上達してい
きますが、良いイメージがなければどこがゴールなのかが分からな
いので闇雲にやるだけとなって道に迷うだけです。

自分のやろうとしていることをいつでも正確に示し確認することは
そういう意味で重要です。
ボールを打つこと以外にも上達への道があるわけです。

勝見コーチ、岩橋コーチ、ありがとうございました。
悪天候にもかかわらず送り迎えをしてくださった保護者の皆さま、
お疲れさまでした。

次回は26日です。





[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-01-12 23:59 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧