旅をすることの大事さ

なじらね~

e0156339_08515918.jpg
今日から2014全豪オープンが始まります。
錦織だけでなく日本人選手の戦いぶりが気になる日々が続きますが
現地に行けない(行かない)身としてはテレビやパソコンで見守り
応援するのみです。

テニス中継だけでなくテレビでほぼ世界中の出来事がその日のうち
に伝わってくる時代ですがそれはあくまで一面でしかありません。

その場にいること、そこへ行くこと、自分でそこに存在して実感する。
可能な限り低年齢の時からその訓練をすればきっと世界を見る目が大
きく広く深くなると思います。
新潟は雪なのにオーストラリアは真夏なんですからね!

小3のSANAは今そのオーストラリアです。
松島コーチが主催するKids-tennis.comの遠征に参加しています。

現地からのリポートはKids-tennis.comをご覧ください。
(すみません、リンクを貼る機能が眠っています・・・)

SANAのことですから出会う人みんなと友だちになっていることで
しょう。





[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-01-13 08:53 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧