脳と身体に刻み込む

なじらね~



目覚めると・・・

錦織が全米室内選手権で2連覇というニュースとスキージャンプ

団体戦で葛西率いるジャパンチームが銅メダルというニュースが

飛び込んできた。

ジャンプ、清水礼留飛選手は新潟のはたちです。

う~ん、うれしい!

おめでとう!




e0156339_09023908.jpg
で、ジャンボのジュニアたちは勝見コーチに教えてもらったコンデ

ィショニングを思い出しながらやる。

メモを取った者はそれを見ながら、記憶を頼りにする者はそれを

再現しながら・・・。

皆で一緒にやろうとするのだが、どうもうまくいかないみたい。

これって一緒にやらないといけないのかなあ?

自分で自分の記憶をたどるのがいいような・・・。

ま、見てましょう。

e0156339_09024252.jpg
練習が終わったら今日の練習で大事だと思うことをメモ。

これも見てると・・・なかなかのモノです。

発信サイドと受信サイドで発生するギャップ!

これを発見することは指導の肝、ある意味、スタートです。

皆さんに見せてあげたい!


関東のみなさま、雪で大変でしょうが乗り越えてください。






[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-02-18 09:18 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧