いつもの自分の視線から離れて

なじらね~

e0156339_00224368.jpg
相手を見る目が顔のほぼ中心にある限り、これはヒトである我々の宿命
ですが、相手から得られる情報が正面からのものに限定される嫌いがあ
り、思考もそれに束縛されてしまう傾向が多くないでしょうか。

視覚からの情報が約80%であるという生理的制約があるのですからこれ
はある程度やむを得ません。

でも、であるが故に、ここに、「違う視点」を持つ意味と理由と価値が
生まれるのだと思います。

小松ドームは野球ができるどでかいドームの中に10面のテニスコートが
あって、こんな風にして試合を見ることもできます。

膝から腰の高さ、ベースラインの延長線上からの視点。
さあ、何が見えますかね?

第16回ヨネックスカップ北信越ジュニアテニストーナメントでのひとコマ
です。





[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-03-17 23:59 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧