全国選抜ジュニア北信越予選2日目の空気

なじらね~

初夏のような天気です。

昨日は錦織がフェデラーに勝ったニュースが何度も流れました。
フォアハンドの攻撃力と正確さが増しているようです、ニュースなので
錦織の良い場面しか流さないから正確には分かりませんが。

その錦織、今日のジョコビッチ戦はリタイアしたようです、デ杯ももう
すぐだし、無理はしない方がいいと思います、私も。
4月4日のデ杯、応援に行きます、有明。
e0156339_15595771.jpg
e0156339_16000054.jpg
e0156339_16000360.jpg
e0156339_20133428.jpg
富山での全国選抜北信越予選、natsumiの2回戦の相手は第一シード。
6716で敗退、でも内容が良かったと連絡がきました。
試したのだと思います。

これからの練習で、何をどのようにどんな目標を持ってすればいいの
かを考えようよと、電話で話し合いました。

syoueiも昨日の試合の振り返りをしっかり報告してくれました。
試合のたびに必ず何かに気付いているはずですから、それを原動力に
して練習をして欲しいものです。
ジャンボの子らは5年後に錦織を倒す!と言ってるんですから。

え?北信越で1,2回戦のレベルでは無理な話ですって?

子どもには可能性と言う何よりの武器がありますからね~。
信じてます!






[PR]
Commented by masa at 2014-04-01 11:25 x
「あっ、斉藤こーちだ!」何回聞きましたかこのフレーズ。
会場ですれ違う度にナツミに声をかけてもらいました。本当に可愛い。
ナツミ随分良い表情になって来ました。コートの中と外、別人の表情が印象的でした。テニスも2週間前とは違和感があるほど変わって、まさに試している感じでしょうか。何かは分かりませんが取り組む課題もハッキリしている様子。試合が進むにつれて発見もあったのかもしれません。次に会う時が楽しみです。
ショウエイも含めリアクションのある、あんな子供達が僕は好きです。
Commented by jumbozaki-625 at 2014-04-03 22:26
masaさん

今回もまたまたお世話になりました。
ありがとうございます。
ジュニアの変化はこわいくらいのことがあります。
それがまた楽しみ・・・です!
by jumbozaki-625 | 2014-03-29 16:24 | テニス | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧