デ杯、対チェコ戦の激闘

なじらね~
e0156339_18063426.jpg
e0156339_18064982.jpg

シングルス第1試合、
ラデク・ステパネク 6-7(5),7-6(5),6-1,7-5 伊藤竜馬

負けはしましたが伊藤竜馬、これまでにないくらいのいい試合をした
と思います。
ステパネクのスライスは本当にいやらしく、これをしのいで更に攻撃に
結びつけるのは簡単なことではないはずです。
でも、竜馬は落ち着いてそれをやろうとしてました、第1、第2セット。
強くなったなあと思いました。
e0156339_18065587.jpg
これができれば勝てるぞ、と思いながら応援していました。
ただ気になったのがおなかのあたりを何度も触っていたこと。
腹筋を傷めているのかな、と思いましたが、やはり何らかの故障を
抱えていたようです。

第3セットを16で落としましたが諦めてはいませんでしたね、竜馬。
最後までレベルの高さをキープしたと思います。
e0156339_18070248.jpg
それにしても35歳のステパネク、本当にうまいテニスでした。
守備範囲が広い上にサーブは正確、スピードより深さ重視のストローク、
ここぞという場面で混ぜるサーブボレーは絶妙。

まさにデ杯2連勝の立役者です。
e0156339_18071355.jpg
シングルス2試合目、ルカシュ・ロソル 6-4,6-4,3-6,4-6,6-2 ダニエ
ル太郎はフルセット。
ダニエルの持ち味は若さに似合わずしぶとさだそうです。
確かに。
落ち着きようも21歳とは見えません。
面白いキャラに見えました。
楽しみな存在になりそうです。


錦織が出ていれば・・・と思うデ杯、対チェコ戦でした。











[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-04-05 18:11 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧