2014全日本ジュニア新潟地区予選16歳以下の部

なじらね~
e0156339_00071107.jpg
2014全日本ジュニア新潟地区予選16歳以下の部は風の強い晴天のもとに
おこなわれました。

新潟地区予選18歳以下男子シングルスの部は180人、
ところが16歳以下はなんと17人!
ダブルスは6組、女子はシングルス5人とダブルス3組!

これはどいうこと?
e0156339_00073949.jpg

e0156339_00073676.jpg

e0156339_00190055.jpg

e0156339_00185770.jpg

e0156339_00190431.jpg

e0156339_00190630.jpg
さて、テニスで勝つのは本当に難しいということを知らなければ
いけません。
ポイントをいかに取るか、そしてゲームを取るか?
ポイントの大多数がミスで決まること、自分の思うようにいくことの
方が少ないこと、だからこの両方を見据えたうえでの戦略が必要な
こと。

偶然に勝っていた段階からこの段階に足を踏み入れると・・・。

負けて悔しい思いをするしかありません。
負けはいやなことかもしれませんが避けて通ることはできないのです。
負けを、つまり自分の足りない所を発見するしかないのです。
もともと無いものを身に付けるしかありません、勝ちたければ。

心が折れそうになる・・・かも知れません。
でも事実を見据えるのです。
そこがスタート。

そうすれば勝てないテニスをしていることに気付くはず。
そこがスタートです。

明日からまた取り組もうよ、それに。









[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-04-12 23:58 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧