人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014新潟県小学生テニス大会 2014/4/20

なじらね~
2014新潟県小学生テニス大会 2014/4/20_e0156339_23284884.jpg
2014小学生大会の特徴です、この身長差!
でもお構いなく試合は進みます。
2014新潟県小学生テニス大会 2014/4/20_e0156339_23332224.jpg
今大会での感動シーン、それは1回戦で負けたSAYURIちゃんが
コンソレで楽しそうに元気よく試合を続ける姿です。
次も、また次も。

そんな小学2年生、実はデビュー戦だったのです。
本戦では緊張したでしょうに、でもコンソレを十分楽しむことが
できたようです。

勝ち負けを気にせずコンソレを楽しみ経験を重ねる。
これって、とっても大事。
ご両親が温かく見守っている様子も印象的でした。
2014新潟県小学生テニス大会 2014/4/20_e0156339_07430444.jpg
仲良しになったので一緒にパチリ! 笑顔って最高!
さてさて、シャッターを押してくれたのは誰でしょう・・・?!


何人かのサーブの様子を。
2014新潟県小学生テニス大会 2014/4/20_e0156339_23413198.jpg
右足のジャンプ!30センチは跳んでますね。


2014新潟県小学生テニス大会 2014/4/20_e0156339_23421614.jpg
全身のしなり!そしてバランス!

2014新潟県小学生テニス大会 2014/4/20_e0156339_23451006.jpg

ボールをよく見ています!(先週まで見てませんでした)


2014新潟県小学生テニス大会 2014/4/20_e0156339_23480351.jpg

ここ1ヶ月でとても良くなりました!めきめき!


2014新潟県小学生テニス大会 2014/4/20_e0156339_23424112.jpg

どんなサーブをしようとしているのかが良く分かります。
強い意志!


2014新潟県小学生テニス大会 2014/4/20_e0156339_00053271.jpg

うんとレベルアップ!



2014新潟県小学生テニス大会 2014/4/20_e0156339_23560817.jpg

女子ベスト8。
ウイナーズスピーチもちゃんとできました、RUNA。
ジャンボのNATSUMIは北信越大会出場権を獲得!


2014新潟県小学生テニス大会 2014/4/20_e0156339_23582316.jpg
男子ベスト8。
ウイナーズスピーチ、ありませんでしたね、残念。
ジャンボの男子は北信越大会出場ならず!残念。


小学生は短い期間で大きく成長します。
成長するのです!

平成26年度新潟県小学生テニス大会(柏崎)。
大会運営の皆さま、ありがとうございました。

子どもたちの懸命な姿と桜が楽しみな大会です。


by jumbozaki-625 | 2014-04-20 23:58 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね