いざ松本へ!

e0156339_512465.jpg

e0156339_5124633.jpg

なじらね〜

全国小学生テニス大会は七月末のとても暑い時季に行われる。

その地域予選がこの大会。
各県の予選を通過した男女各6人が松本市のスカイパークテニスコートに集結し全国大会への出場権を懸けて3セットマッチを戦う。


天気は下り坂。
でもまだ雨は降ってこない。

新潟から高速バスで長野経由松本までは約6時間。

乗り継ぎの長野駅前で一時間ほどのランチ休憩。

北陸新幹線とも接続するというので長野駅前は大規模な工事中。

で、いつも駅頭にいるおやき売りのおばちゃんの姿はない。

仕方なく重い荷物を背負ったままビルの地下の売り場まで。


おお、ようやく長野名物おやきにたどり着いた!

それぞれ好みの具が詰まったおやきをゲット。

私は栗野菜とあんこと定番の野沢菜を一つずつ買った。

バスの待合室に行き、そこで人目をはばからず、ぱくつく。
う〜ん、旨い!


こうしておやきを食べたりトイレを済ませたりしてるうちに松本行きのバス到着。


乗車してしばらくすると、MAMIがこっくり。

爆睡するので停留所に着いた時に起きてくれるかが心配。

隣りに座るNATSUMIと目が合うとNATSUMIも同じことを考えていたようでMAMIの寝顔を見ている。


いろいろな体験ができる遠征に感謝!


私まで寝込んでしまわないようにしなきゃ…と思ったのは?



[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-06-06 05:12 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧