人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界を舞台に戦うのは・・・君 2014/7/3

なじらね~
世界を舞台に戦うのは・・・君 2014/7/3_e0156339_13493055.jpg

ウインブルドン2014、ナダルとマレーが姿を消しました。

福井県出身の松村亮太朗がジュニアの部ダブルスで1回戦突破のニュース。
シングルスは負けたのでダブルスで経験値を上げて欲しいです。

[ジュニア男子ダブルス1回戦]
○松村亮太朗/山崎純平 6-7(5),6-4,6-3
  ●Bogdan Ionut Apostol(ルーマニア)/Nicolae Frunza(ルーマニア)

小さかった頃の亮太朗のコート上での振る舞いはほかの子とは少し違っていて、面白い子だなあと私はいつも思っていました。
リズム・・・、そう、打球してない時の身体の動きに独特のリズムがあるのです。

そのリズムは、おそらく本人はそのことに気付いてないと思うのですが、ほかの誰も持ち合わせていないものでしたね。
そして、人懐っこい笑顔とリズムがマッチしていました。

2009全日本Jr北信越予選での松村亮太朗



ところで、蒲原祭り(新潟市・蒲原神社)に行ってきた女子3人組。
おみやげにポッポ焼きを買ってきてくれました。
ホクホクといただきました。
ありがとう~!



by jumbozaki-625 | 2014-07-03 14:00 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね