やるからには一流を目指そう

なじらね~
e0156339_22474981.jpg
2014ウインブルドンも幕を降ろして1週間。
少し腑抜けのような感じで
ブログの更新ができませんでした。

女子決勝が予想外にさらりと決着したあと、
男子はフルセットの壮絶な戦い。

ジョコビッチとフェデラー。

第1セットの第1ゲーム、最初のボールから
第4セット5-4ジョコビッチのマッチポイントのボール、
そこから逆転してフェデラーが7-5で取った瞬間のボール、
最終第5セットの、試合が決まる瞬間のボールまで
二人のプレーはまさに一流だったと思います。

そして、プレーも一流でしたが
試合態度も正真正銘の一流だったと思います。

相手に対する闘争心はもちろん、
チャレンジする強い意志、
畏怖の念、
なによりも対戦相手への強い敬意、を
感じました。

勝っても負けても相手を讃える心の一流さ。
子どもたちがジョコビッチとフェデラーの試合とその一部始終を
もし会場で見ることができたなら・・・。


一流を目指そう、
一流に向かってひとつ一つ経験し、
学び、
体得していこうよ!

ジョコビッチとフェデラーがきっとそうしてきたように。





[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-07-12 22:49 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧