巣立った者とのふれあいの時

なじらね~
e0156339_12403481.jpg
8月11日、熱い夏の夕方、光太郎コーチがジャンボに来てくれました。
2年前大学院を修了し横浜で職に就いた彼、
今は社会人なので、元コーチですね。

ちょうどジュニアのクラスが始まる時間で、
集まってくる子ども達を見つめるまなざしが、
まるで過去の自分の姿をさがしているようでした。

私が新潟大学の3年生の時に同じ科に入学してきた光太郎くん、
小さい頃からジャンボで育った素晴らしい選手の一人です。
フロリダ合宿にも一緒に行きました。
大学生の大会にも一緒に行きましたね。
テニスを通じて長い時を一緒に過ごしてきました。

若い人が職に就いて生まれた地を離れると会える機会はめっきり減ります。
だから、とてもうれしいです、こういう突然の訪問が。

その彼が子ども達を懐かしそうにまぶしそうに見つめている。
その姿を見ている私。
時はこうして流れていくんだなとつくづく感じます。

ITSUKIが大きくなっているのにびっくりしてました。
並ぶとほぼ同じ背丈です!

きれいなお嬢さんと一緒の光太郎くん、
次に来るときは是非、子ども達とテニスをしてくださいな。






[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-08-14 13:08 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧