雨のグラスホパー全国ジュニアテニスin佐賀大会

なじらね~
e0156339_12503965.jpg

e0156339_12503926.jpg
「夢はウインブルドンへ」
第10回グラスホパー全国ジュニアテニスin佐賀大会が開幕しました。

全国から小学生のトップ選手が集結しています。
会場は大賑わいでしょう、なんたって126名の小学生ですからね。
やんちゃ盛りの年齢ですから引率のコーチもあれこれ大変だと思います。

私が担当した2007年大会でも、熱を出す子、ホームシックで帰りたいと言い出す子、
洗濯物が無い!と言う子、食欲を無くした子、そのほかいろいろありました。
でも、そのどれもが貴重な経験なのです。
何事もない方がむしろおかしいといった方がいいような年齢ですからね。
きっと楽しんでいると思います。
e0156339_12503962.jpg
でも・・・どうやら雨のようです。
インドアとルーフコートで試合をおこなっているという勝見コーチからの連絡がありました。
e0156339_12504070.jpg
食事に関する知識を増やすこと、食事に関する意識を変えることを
大きなテーマの一つにしています。
成長期ですからね。
むしろ両親向けのカリキュラムかも知れませんが、
子どもの意識が変われば親の意識も変わる!というのが真の狙いかも。

天気、良くな~れ!


(写真はすべて勝見コーチ提供)






[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-08-19 13:00 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧