浅間山を背に子どもは躍動す

なじらね~

e0156339_21220014.jpg

e0156339_21220914.jpg

e0156339_21221394.jpg

第25回北軽合宿は二日目。
引率の内山コーチからのリポートです。


 今日のスケジュールです。
 早朝6:30から練習して、その後は恒例の山登り!
 約三時間かけて、浅間山[火山]に行ってきました!!

 これから、テント泊グループとナイトウォークグループに
 別れての行動です。
 これがまた・・・。
 
 私は登山のせいで、足が筋肉痛で、
 もう泣きそうです!


いやあ、楽しそうですねえ。
浅間山が噴火しているように見えますが、
あれは雲ですよね?

テント泊とナイトウォーク、これも面白そう!


さて、有川 咲ちゃん(旧姓、米山)が25周年に当たって寄せてくれた

メッセージを紹介します。


「TTC北軽井沢キャンプ25周年おめでとうございます。

長野県出身の米山咲(さき)です。私が初めてこの合宿に参加したのは

かれこれ18年くらい前ですので、今ここにいるジュニアの皆さんはまだ

生まれてませんよね。 

お世話をしてくださったTTCのコーチの皆様と引率の北信越のコーチの皆様には

心から感謝しています。本当にありがとうございました。

初めて参加した時のお話をします。

まわりが県外の子ばかりだったので最初は友達が出来るか不安でいっぱいでした。

でも練習が始まるとすぐに友達が出来てホッとしました。

正直言って、どんな練習をしたかは忘れてしまいましたが・・・(笑)。

県外の友達がたくさん出来たこと、朝は早起きして散歩やトレーニングをしたこと、

BBQをしたことなど、どちらかと言えばテニス以外の事をよく覚えています。

もちろんテニスの練習も貴重な経験で大切だったと思ってますよ。

記念となる25回目の今回参加の皆さんも、数日間、

親元を離れ仲間と過ごす時間を大切にしてください。

きっとこれからテニスを続けていく上でみんなの大きな財産になると思います。

短い合宿期間ですが、いろいろな経験をして、パワーアップして、

元気よく合宿を終えて下さい。

実を言うと私は来月赤ちゃんが生まれます。

子どもが小学校5年生になったらこの合宿に参加して

友達をいっぱい作って欲しいと今から考えているところです。

では楽しく元気よく過ごしてください!」



咲ちゃん、メッセージありがとう。

元気な赤ちゃんが産まれてきますように!






[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-08-21 22:02 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧