錦織圭の言動から見えてくること

なじらね~
e0156339_08580449.jpg
e0156339_08444227.jpg

e0156339_08441877.jpg
錦織圭の大活躍でテニスに関心が集まるのは嬉しいことです。
新潟市ジュニア強化練習会を訪れてくれた新聞記者さん、
錦織選手が活躍していますが新潟のジュニアで錦織選手に続く選手はいますか?
私、いますよもちろん!
5年後には錦織選手に勝つ!と言ってるちびっ子がいるくらいですからね。

地元のUXテレビさんは全国トップに成長してきた二人の女子選手を紹介。
内藤祐希(中2)と坂詰姫野(中1)のターゲットはすでに世界のステージ。
グランドスラムで活躍したい!とのコメントが聞けた。

先ずは夢を持つこと、
次はそのための具体的な目標(短期、中期、長期)を作ること、
あとは努力すること。

忘れてならないのは応援してくれる大勢の周囲の人の存在。
錦織を見ればよく分かると思う。
テニスは一人ではできないスポーツであり社会的行為であることを
彼は教えてくれています。

テニスもすごいけど人間としても優れてるよね、
と言ってもらえる人を目指そう!






[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-09-15 10:47 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧