人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい道具としてのリンゴ 2014/10/28

なじらね〜

リンゴには
Macintosh
という種類があるそうな。
ふじ、デリシャスという名前が浮かぶが
Macintoshは
・・・食べたことがない。

食べたことはないが
実は・・・
二つ、持っている。


一つはこれ・・・iPad mini 2
新しい道具としてのリンゴ 2014/10/28_e0156339_11171758.jpg
もう一つはこれ・・・iPad Air 2
新しい道具としてのリンゴ 2014/10/28_e0156339_11172253.jpg
iPad Air 2はビデオ中心に使おうと考えている。
オンコートでテニスのフォームやダブルスのフォーメーション、試合などを
グループで見るにはiPad mini はちょと小さかったので
10インチのiPad Airの新製品が出るのを待っていた。
で、発売当日(2014/10/18)に即注文、1週間で到着。

手に持ったこのサイズ、視力が落ちてきた今日この頃を考えると最低限の
大きさかな。
そして、スロービデオが標準装備なのもいい。

でも使い勝手はやはりiPad mini が良い。
そんなにデカイ手ではないので常時持ち歩くにはiPad mini だな。

並べるとこんな感じ。
新しい道具としてのリンゴ 2014/10/28_e0156339_11523347.jpg

ちなみに、
リンゴのMacintoshは正しくはMacIntoshで
日本では旭(あさひ)というブランドで生産販売されているそうな。
そう言えば・・・思い当たるか。

そして、世界中のりんごの生産量の1位は・・・ふじ、
2位が・・・デリシャス、
だそうです。

それにしても
リンゴマークのApple社の製品、おしゃれで使い勝手がよろしい。
新しい道具としてのリンゴ 2014/10/28_e0156339_12020633.jpg


Commented by yamagata at 2014-10-31 06:20 x
実は私も、miniとAir 2台持ちしてます。
Commented by jumbozaki-625 at 2014-10-31 08:40
yamagataさん

yamagataさんの真似をしました!
by jumbozaki-625 | 2014-10-28 12:10 | ライフ | Comments(2)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね