信州スカイパークでの激戦やいかに

なじらね~
e0156339_23225106.jpg

e0156339_23223063.jpg
何事も身を以って経験する、つまり体験するしかない。
松本でのJOC室内選抜北信越予選。

自分のやりたいこと、あるいは好きなことがそのまま相手に通用
するかどうか。
常に対戦相手が変わっていくテニスのような対人スポーツにおいては
このことを考えないわけにはいかない。

敵を知り己を知れば百戦危うからず、と孫子の兵法は言う。
この相手にはどの攻略法が最も適切か?
相手の武器と弱点は何か?
自分の武器と弱点は何か?
相手の武器を封じ自分の武器を最大限に発揮するにはどんな方法を
採用すればいいのか?

試合はそれを試す絶好の場だ。

男子結果
1位 ⑤杉森優輝(松商学園高校)
2位 ④六川広野(松商学園高校)
3位 ②柴田優貴 (金沢高校)
4位 ⑧渡邊  快 (T&S新発田ITS)
5位 ①市川雄大(松商学園高校)
6位 ⑦佐藤悠樹(松商学園高校)
7位 勝島陽希 (東京学館新潟高校)
8位 ⑥中川雅之(松商学園高校)

女子結果
1位 ③松本佳那子(仁愛女子高校)
2位 林和香那(仁愛女子高校)
3位 ②渡辺安美 (仁愛女子高校)
4位 竹内あやか (松商学園高校)
5位 ⑤中村  礼(松商学園高校)
6位 朝倉菜月(松商学園高校)
7位 板谷里音 (富山国際大学附属高校)
8位 ⑧北村梨乃(仁愛女子高校)

こんなことに気付きました、と2回戦で負けた選手からメールが来た。
気付いたらそれに取り組もう、
やってみよう!





[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-10-26 23:23 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧