外へ出よう!そこに宝がある!

なじらね~

e0156339_08034636.jpg

e0156339_08035349.jpg

e0156339_08035610.jpg

e0156339_08035941.jpg

e0156339_08040771.jpg

e0156339_08041123.jpg

e0156339_08050632.jpg
地元のジュニアと全然違う!
TTCとの交流会に参加した男子の言葉だ。

どこが違うの?
と訊くと、
地元の子は、攻める人はただ攻めるだけで
守る人はただ守るだけなんだけど、
ここにおる人たちは攻めたり守ったりその中間もあるし、
簡単にはポイントをくれんからチョーやりにくい!

真理を突いている。

外に出ることです。
違う県、違う地域、違う国、違う年齢の中に飛び込んで行って
初めてわかることがある。
ということは、
そうしなければわからないことがあるということにほかならない。

まず、身近なところから、そして段々と範囲を広げていく。
違う県、違う地域、違う国、違う年齢の世界へと。

春と秋に行う北信越ジュニアTTC交流会の意義は大きい。

TTCのすべてのスタッフのみなさん、一緒に練習と試合をしてくれた
TTCジュニアのみなさん、埼玉ジュニアのみなさん、
ありがとうございました。






[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-11-24 20:26 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-625
プロフィールを見る
画像一覧