写真は語る見えるものも見えないものも

なじらね~
e0156339_20442306.jpg
e0156339_20434945.jpg
e0156339_20435377.jpg
冬の新潟でやれること、
暖かいフロリダやタイのバンコクでのトレーニング、
雪を避けての関東遠征、
それぞれの目的での活動。

山茶花の白と赤は咲き誇っている。
寒さなどなんでもない、むしろ寒さゆえの開花。

小松市での大会で小5の康大は準優勝(U12)。
1R  60
2R  61
3R  76(3)
QF  62
SF  63 (第1シード)
F   36 (第2シード)
上位シードを破っての決勝進出だ。
3R では5-2から5-6に逆転されたのだが
タイブレークに持ち込みそれを制して
勝利を得たという。きっと何かを掴んだに違いない。
チェンジエンドのたびに福田雅之助の「この一球は・・・」を
読んでいたともいう。
自分と約束し自分で実行する。
それを貫徹するこころは自分を強い者へと成長させる。

小4の紗奈は2勝1敗でベスト16。
3回戦は4-6だった。
あと少し!
元気良さでは負けていないぞ。
グリップを変えたばかりでうまくいかないだろうが
それでもチャレンジする気持ちは大いに素晴らしい。

高校受験を控えての練習は覚悟がいるだろう、一生。
でも、好きなことをやれる喜びは学ぶことへの動機づけになるものだ。
意思を強く。

タイの allout beat 2015 キャンプにチャレンジする七海は初の海外遠征。
苦労してきたまへ!

今年の雪は重く、腰の痛みにはこたえるが
私はじっくりと踏みしめて歩く。

明日も朝練だ。





[PR]
by jumbozaki-625 | 2014-12-23 21:24 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧