人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてすごい!

なじらね〜
なんてすごい!_e0156339_10231064.jpg
レッスンの合間のできごと。

いろはにほへと・・・
宿題なのだろう、一所懸命にノートに書いている。
元気な字だ。
上手に書けてるなあ、と声をかけると・・・
大きな声で読み始める。
うまいねえ、じゃあメロディーを付けてみようか?
と私が試しに歌ってみる。
いろはにほへと〜?? ♪ ♬ ♪ 〜・・・。
適当なメロディーだとすぐにわかるような下手な歌。
尾崎コーチ、今作ったでしょう!
はい、そうです・・・。
私の付けたそのヘンテコなメロディーが面白かったのか
すかさず反応して
やろうやろうということに。

二人で盛り上がるゆめ&りこ、
仲良しだ。
次々とメロディーがつながっていく。
よ〜し、最後まで作ってごらんよ、
と投げかけて、私はコーチルームに戻ってひと仕事。

しばらくして再びロビーに顔を出すと・・・、
今度はダンスだ!
いろはにほへと〜に二人で振り付けをしていく。
ああだこうだ、こうしよう、そうしよう、
笑い転げながらのメロディーと振り付け。
「へ」の所で私がお尻を突き出してオナラをする格好をすると
すぐ採用!
ありゃ!
「と」は扉を開ける所作、といった具合。

あれよあれよと言う間にとうとう完成!
抱腹絶倒、いろはにほへとダ〜ンス!

この創造力、この行動力、この表現力!
子どもってなんて凄いんだ!



いろはにほへと 

ちりぬるを

わかよたれそつねならむ

うゐのおくやまけふこえて 

あさきゆめみし

ゑひもせす

ん~!





by jumbozaki-625 | 2015-01-17 10:26 | ライフ | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね