つながりがつながりを生む

なじらね~


e0156339_22134078.jpg


秋田から鎌田愛莉ちゃんがジャンボに練習に来てくれました。
この土日で計8時間、ジャンボのジュニアたちと一緒に過ごしましたが
お互いに良い刺激になったのではと思います。

私は二日とも会議で練習には立ち会えませんでしたが
丁度帰り際に会うことができて
少しだけ話すことができて良かったです。

ジャンボのジュニアと握手しながら全国大会で会おうねという光景は
とても良いものでした。

テニスには友達が必要です。
練習仲間であり試合相手であり同じ悩みを共有する者同士であり、
そして
ライバルでもあるという、友だち。
そんな友だちを大いに増やしましょう。
テニスだけでなくきっと人生が豊かになるはずです。


愛莉ちゃんのコーチの野中(旧姓、山形)生夏さんは福井県出身。
彼女がジュニアの頃に一緒に海外遠征に行ったりした間柄であり
ジャンボ主催のJOP大会「じょんのびオープン」にも
よく出場してくれていました。
オールラウンドプレーヤーでジュニアの頃から
高い打点で打ち込むのが得意でした。
大学時代はもちろん大人になってからも
国体などで大活躍しています。

e0156339_00520286.jpg

  (2006年の じょんのびオープン)

e0156339_00550177.jpg
(2008年の じょんのびオープン)

e0156339_01013583.jpg
(2010年の じょんのびオープン)


こうした生夏コーチとのつながりが
愛莉ちゃんとジャンボのジュニアとのつながりを生んでいるわけで、
まさにテニスが人と人との出会いを紡いでいます。


また一緒に練習できることを楽しみにしています。




[PR]
by jumbozaki-625 | 2015-03-08 23:59 | テニス | Comments(0)

人と人との出会いを紡ぐテニスが大好きです!


by jumbozaki-なじらね
プロフィールを見る
画像一覧